売却しました。

株を売りました。ゲーム会社のコナミの株だったのですが購入時は@2,190×100株=¥219,000で売却時は@2,410×100株=¥241,000でそれぞれ手数料が引かれて売却益は¥20,465でした。そこから所得税が7%、住民税が3%ひかれて手取額は¥18,420。配当金は通期で¥10,000ぐらいはでそうなのでまあ良かったかなと。この株はもともとウイニングイレブンで有名なコナミ東京の株を買っていたのです。私の株デビューだったのでそれなりに愛着もあったのですが4/1付けで親会社コナミに吸収されてしまいました。合併比率が1:1だったのがせめてもの救いかなと。配当が良さそうだったので買ったのですが合併後は先行き不透明なのでとりあえず売却することにしました。この次はしばらく様子見してから何か違う会社、業種の株を買ってみようと思います。株主配当とかも欲しいしね。