パンクしました。

自動車のタイヤのパンクというものを初めて体験しました。昼食をある店で食べてから駐車場に停めておいた車に乗り込み出発。しかしあきらかに車の挙動がおかしい。左側にハンドルが取られる。停車して見て見ると左のフロントタイヤがパンクしてました。一瞬悪戯されたかとも思いましたがどうやらそうではない模様。自分でスペアタイヤに交換しようかとも思ったけど折角JAFの年会費を払っているのでJAFを呼ぶことに。冷静に考えてみると今日コンビニの駐車場から出る時に何か踏んだような気がしたなぁ。その後散々高速道路とか走っていたのでちょっとゾッとしました。高速で症状が出なくて良かったです。スペアタイヤでは心もとないのでタイヤの修理をイエローハットまで持って行きました。この季節はスタッドレスに付け替えの人が多いみたいで結構な待ち時間。しばらく向かいの満喫で時間を潰してから取りに行くと何と料金が¥1,575-也。パンクの修理ってこんなに安いんだ。もっと高いかと思ってたよ。