部屋の照明を変えました。

Roby2005-12-18

私の部屋の照明を変えました。今までの照明はと言うとよく会社とかにあるような細長い蛍光灯でした。配線剥き出しで。4本で部屋を照らしていたのだけどそのうち3本が切れてしまい1本のみで照らしていました。これじゃぁいかん、と言うことで今更同じ細長いの買ってきて交換するのも馬鹿らしいのでちょっと奮発して某社製シーリングライトを買ってきました。取り付け工賃含め12000円です。これの何が良いかってリモコンが付いていること。そしてタイマーがついていて30分と60分で自動で切れる。さすがに朝のお目覚めタイマー付きのはもっととんでもなく高額で手がでなかったけど自分の部屋用には十分すぎるスペックです。明るさも前の蛍光灯4本より明るいんじゃないかって感じですし。やっぱり進歩するもんだねぇ。本当はスポットライトも買ってきて部屋のダーツボードを照らすような多灯使いも試してみたかったんだけどこの明るさなら必要ないかな。分不相応ですね。