仕事納めました。

昨日は会社の仕事納めでした。15時まで通常通り仕事をしてそこから16時まで簡単な掃除。そして16時から社長の挨拶とともに事務所内でビールとかつまみとかで打ち上げ。毎年こんな感じなんだけどだいたいどこの職場でも最後の納会とか打ち上げってあるのかな?いつも仕事をしている自分のデスクでビールとかお酒を飲むっていう非日常感が結構好きなひと時なんだよね。仕事の面で言うと今年はどうだったのかな。充実していたとも取れるけどただ忙しかっただけとも言えるし。来年の大きなプロジェクト?の為にいろいろと準備をしていたのだけど夏場に上司が病に倒れ長期離脱。現在も休職中です。健康って本当に大事だよ。自分も大変だし家族も大変だろうからね。私の部署もエースである上司の人がいなくなっちゃったから普通でも忙しいのに輪をかけて大変になっちゃった。早く元気になってくれないかなぁ。