シャンドール

先日のカルタゴ飲み会で教えて貰った半田市にあるシャンドールへ行ってきました。もの凄く待つみたいなので覚悟して行ったのですが運が良かったのか満席ではあったものの待っている人はいなくて10分程の待ち時間で席につくことができました。私たちの後には人が沢山来たのでやはり運が良かっただけでしょうね。。ここはパスタとパフェが売りとのことなのでとりあえずパスタを頼みパフェは食後にお腹の具合をみてから頼むことに。パスタは美味しかったです。カルボナーラを頼んだのですが外で食べると時々くどくなって気持ち悪くなることがあるのですがそんなことも無く美味しく食べきることができました。

トマトクリームパスタはスープみたいになっていて美味しかったです。

パスタが結構量が多くてとてもパフェは一人一個も食べれなそうなので二人でイチゴパフェを食べることにしました。季節限定で今はイチゴのようなのですが桃のパフェとかメニューに載ってて桃の季節にはまた是非食べに来たいです。

生クリームがちょっと特殊?な味がして美味しかったです。普通に想像する生クリームの味とはちょっと違いました。あまり柔らかくなくそしてあまり甘くなく。なんの味かと聞かれるとちょっと答えに窮してしまいますがその味が美味しかったです。生クリームは食後に頼んだカフェラテにも一緒に出てきて中に入れて飲んだのですがこれもちょっと感じが変わって美味しかったです。
:W200
他のテーブル見てみると大体食後にパフェを頼んでいたのでお客さんの回転は遅そうです。待ち時間も嵌るとかなり遅そうですね。隣のテーブルの集団(6、7人)が全員パフェを頼んでいてフルーツパフェ、メロンパフェ、イチゴパフェ×2、イチゴミルクパフェ・・とか大挙して出てきた時は壮観な眺めでした。とっても美味しそう!
また近々行きたいです。