ブラウマイスターVS琥珀ヱビス

昨今はプレミアムビールなるものが流行っていますね。今日酒屋さんで買ってみた上記2種類を飲み比べてみた感想は・・・。
琥珀ヱビスの勝ちですね。ブラウマイスターも大好きなビールなんです。でも飲み比べてみると琥珀ヱビスの方が美味しい。。ただこの二つはタイプが違うのかなぁ。色も違うしね。琥珀ヱビスは厳選したクリスタル麦芽を使用しているそうです。ローストしてある。その為か若干スモーキーな感じがします。この表現があっているのか分かんないけどね。あとはヱビスビールと言えばプレミアムビールの先駆けと言ってもいいビールですよね。美味しんぼの山岡さんも麦芽100%のビールとして紹介していますしね。この点ブラウマイスターは原材料に米が含まれているのですよね。この違いが私に分かるとは思えないのだけど・・。まあそのヱビスのさらに限定醸造琥珀ヱビスなんですから不味かったらまずいですよね。ブラウマイスターは通常販売されたのでいつでも飲めるしね(*^_^*)
:W300
:W300