ロディア

はてなロディア欲しい!
ロディアのメモ帳は私も愛用しています。何故かというと昔ポール・スミス氏が愛用しているという記事を何かで読んだから。
単純ですね・・。
今回はてなオリジナルグッズとしてブルーのカバーのはてなロディアが作成された模様。ブルーは私のイメージカラーでもありますからね。
早速プレゼントに応募することにしました。
あとはロディアにちなんでフランスにちなんだ楽天商品を紹介すれば良いそうです。楽天も今必死に楽天ポイントを貯めてる関係上浅からぬ縁がありますね。
さてフランスにちなんだものは、


[rakuten:wine-hayakawa:806035:detail]


フランスのビールです。このビールはあのフィリップ・スタルクがボトルをデザインしています。なかなか面白いですよね。
フランスといえばワインな感じでしょうけど意外とフランスの北部、ベルギーとかドイツと面している地域はビールの製造が盛んなようです。勉強になりますね。