最後の恋のはじめ方

最後の恋のはじめ方」観てきました。予備知識も何も無くそんなに期待もしていなかったのだけどこれはかなり面白い。お勧めですね。特にケヴィン・ジェームズというコメディアンがこの映画で映画デビューをしているのですが彼がいい味をだしています。ジョン・グッドマンブルース・ブラザース2000等)を彷彿させる歌って踊れるデブ俳優の系譜です。この映画のタイトル「最後の恋のはじめ方」というのは邦題で原題は「HITCH」です。原題の意味はよく分からんのですが(ウィル・スミスの役名?そんなに単純?)邦題のこのタイトルはどうなんだろうなぁ。私的にはあちゃーって感じですがベタベタの甘い恋愛映画として売りたいのでしょうね。内容はそんなでもないと思うんですけど。オフィシャルとか見てもそんな感じだし。私が好きなタイプの映画でした。見た後に重たくなるような映画ではなく気分転換に軽く見れる映画。