バルサ戦in日産スタジアム

Roby2005-08-01

7/30(土)の日記を書こうと思う。この日はとっても楽しみにしていたバルサvsマリノスの試合。の筈だった・・。朝一でみんなを迎えに行って横濱カレーミュージアムに行きその近くでダーツを投げそして日産スタジアムで19時キックオフ、という何の問題も無いスケジュールだったのに。前日の痛飲がたたってまさかの二日酔い。激しい頭痛と吐き気で身動きとれず。何とか朝7時に目は覚めたもののウッチーに迎えに来てもらうことに。そして迎えに来てもらったはいいけどやっぱり車に乗るのは無理と判断しチケットを渡し「新幹線で向かうから」と横浜での再会を約束しウッチーとベンカロさんを涙ながらにお見送り。そこから昼過ぎまで寝てなんとか名古屋駅を16時24分発の新幹線に乗り横浜17時47分着。心地よい?頭痛の中新横浜駅からスタジアムまで徒歩で向かう。途中コンビニでみんなの食料、ビールを購入しスタジアムへは18時30分頃到着しました。折角イエロスカさんも東京よりお越しいただいたのに一緒に遊ぶことができなくて本当に申し訳ありませんでした。この場をお借りして再度お詫び申し上げます<(_ _)>さて、試合の方はというとまだコンディションが上がりきってないと思われるバルセロナの面々に対しシーズン中のマリノス勢が特にマリノスのFW陣がプジョール、オレゲルの両センターバックに襲いかかる。しかしバルサも随所でさすがと思わせるサイドにワイドに広がる攻撃を見せる。で、チャビの先制ヘッド。1-0で折り返す。後半は頭からラーションが投入されテンションが少しあがる。そしてロナウジーニョが後半途中でアップを始めるとスタジアムには凄い歓声。みんな楽しみにしてたのね。で、ロナウジーニョ投入。彼のワンプレーにスタンド大声援。まあ、楽しい試合でした。全体的には去年の方がコンディションはいいような感じでしたがそれは時期的にもしょうがないよね。そして残念だったのはアルベルティーニが居なかったこと。来日予定メンバーには入っていたのに。噂では解雇されたと聞いたけどほんとかね?