一宮市民花火大会2005

一宮市民花火大会に行ってきました。岡崎の花火大会はうっかりスルーしてしまったしね。で、一宮だけどほとんど土地勘もないので事前に下調べ。どうやら川島のパーキングエリアというかハイウェイオアシスから見れるみたいだね。と、言うわけで一路川島PAへ。花火大会は19時からなので余裕をもって17時着。しかし17時に着いたのはいいのだけど満車でPAに入れず。高速から見るとみんなバーベキューとかやっててとっても楽しそう。やっぱり昼ぐらいからスタンバってないと駄目なのかな?で、引き返して一般道を一宮の市内を迷いながらなんとか花火の会場へ。でも当然会場には車の乗り入れ禁止なので渋滞の中うろうろうろうろしてると川沿いのちょっと穴場っぽい所があったのでそこに車を停めて鑑賞。結構近くでみれて音も大きく迫力がありました。人ごみが嫌な人にはここは穴場なのかもね。人は結構いたけど。今度は手筒花火とかも見てみたい感じですね。