FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップジャパン2005(シドニーFC - デポルティボ・サプリサ)

トヨタスタジアムへ行ってきました。キングカズの勇士を見に。観客は28,538人とやや寂しかったものの(むしろ月曜日のこのカードとしては上出来か?)なかなか楽しむことができました。試合の詳細はこちらで。最初は4階席へ行ったのだけどあまりにも席が上の方でピッチ上の選手が米粒状態だったので1階まで降りてゴール裏へ。本当に間近で試合を見ることができました。ゴール裏の席も指定だったようで結構空いていたんだよね。自由席だったら多分埋まってて近づくことができなかったんだろうなぁ。カズはかなり頑張っていたと思う。何回かあわやと思わせるシーンもあったし豊富な運動量で前線から常にチェイシングをしかなりディフェンスを助けていたと思う。結構それでマイボールになってたしね。結果はシドニーFCが負けて残念だったけど何気にドワイト・ヨークとか見れて面白い試合でした。カズ代表復帰への伝説の始まりが見れると思ったんだけどな。