お勉強

ちょっと本腰を入れて英語の勉強をしようと思い数日前からこの本で勉強しています。
 

速読速聴・英単語 Basic 2200

速読速聴・英単語 Basic 2200

CDが付いているのでiPodnanoに入れて会社の行き帰りや暇な時などに聴いています。文章のレベルとしては読む分には大概分かる内容なんだけどヒアリングがちょっとね。今日も聴いてたらこんな間違いを、
I'm interested in becoming a pirate or a sailor because〜
(僕は海賊か船乗りになりたい、なぜなら〜)
自分の将来の夢を語る会話のヒアリングをしていたのですがこう聞こえてしまったんですね。本当は、
I'm interested in becoming a pilot or a sailor because〜
(僕はパイロットか船乗りになりたい、なぜなら〜)
パイロットをパイレーツとヒアリングしてしまいました。その後のsailorが聞こえたので海つながりで早合点してしまったのですが子供同士の会話としてはあり得ないですよね。将来海賊になりたい!だなんて。某漫画じゃぁないんだから・・。