ガンダム展

Roby2006-07-08

今日は高浜のかわら美術館で開催中のガンダム展に行ってきました。ほとんど予備知識無く行ったのですが1/1スケールのコア・ファイターとか巨大セイラさんとかあって面白かったです。コア・ファイターはアムロが最後脱出した時のような感じで宇宙空間にひっくり返って展示してありました。コックピットの中とか見ることができて興味深かったです。巨大セイラさんは悪夢として夢に出るかも・・。あれはトラウマになるよね。
このガンダム展というのはもっとアニメのガンダムの世界を想像してたのですがどうもコンセプトが「ガンダムにインスパイアされたいろんなデザイナーがそれぞれガンダムに纏わる作品を作り展示する」みたいな感じで思った以上に訳わかめな世界でした><そのスジの人にはつぼかもね。
でも何故高浜のかわら美術館なのだろう。。