Tune your run.

Nike+iPod Sport Kitを買いました。これはNikeAppleのコラボ商品でiPod nanoNike+iPod Sport Kitを接続することによりランニングデータをiPod nanoに蓄積してNikeのホームページでデータを管理できるというものです。詳しくはこちらで。http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
それで昨日、今日と試しにウォーキングをしてみたのだけどこれはなかなか期待どおり面白い。まず、音楽を聴きながらだと時間が早くかんじるというのはおいといて、肝心の音声ガイダンスですが時間とか距離を案内してくれるのでわりと飽きずに続けれそう。とりあえずウッチーに教えて貰った小出道場を参考にウォーキングメニューを組んで身体が慣れてきたら本格的に走り始めよう。
ただ若干困っているのが、Nike+の対応シューズが無いので取り合えず手持ちの靴で歩いているのだけどセンサーを昨日は靴下の中にそして今日は靴紐の下にいれたのだけど微妙に両方とも足が痛くなります・・。やっぱり靴が欲しいね。あとはイヤホンが外れることがあるので本格的に走るのであればそれなりのイヤホンが欲しいところですね。何かいいのがないかなぁ。