radio SHARK 2

NHKラジオで語学の勉強をしようと思いいろいろ物色していたのだけど
一番の本命はこのトークマスター2なんだろうねぇ。
[rakuten:books-sanseido:10000148:detail]
これにはかなり心動かされたのだけどネックとなったのは値段が高いことと
iPodともう一つこれを持ち運ぶのがめんどいってこと。
トークマスターNHKのテキストでも宣伝されててかなり惹かれるけどね。
で、結局買ったのは写真中央の「radio SHARK 2」というものです。
サメの背びれを意識してるのかな?

これはパソコンにつなげるとパソコン上でラジオが聞けるようになり
しかも録音ができるというすぐれもの。もちろんタイマー録音できます。
さらに凄いのが録音した番組を自動でiTunesに転送してくれるので
iPodを同期するだけで勝手に録音した番組がiPodに入ります。すごいでしょ?
しかもWindowsよりMacでの方が使い勝手が良いみたいです。即決で買いました。
とりあえずテスト録音の結果は上々なので頑張って勉強しなきゃ。


ちなみに写真の左側はギネスビールとおまけについてたグラスです。
なんでも藤井フミヤデザインらしいです。偶然に寄ったイトーヨーカ堂
発見したので思わず救出してしまいました(*^_^*)