確定申告

本日はでんきの科学館へ確定申告に行ってきました。
現地に着くともの凄い人というかちびっ子が・・。何故に??という感じでしたがどうも「ヤッターマンスペシャル」というイベントをやってたみたい。紛らわしいよね。でもなんででんきの科学館で確定申告なんだろう。
手続き自体は30分ぐらい並んでパソコンの前に案内されて無理矢理e-Taxでの手続きとなりました。あんまりその辺りが分からないからわざわざ相談会に行ったのだけど。そして恐ろしいことに係員の数が不足しているのか。。12時になると「係員が昼食休憩に行ってしまったので少しお待ちください」、とのこと。しょうがないから自力で埋めて印刷しましたとも。無事20万の所得税の還付の申請を提出してきましたが書類不備とかないよね。