フェデラーの涙

Roby2009-02-01

全豪オープンナダルの優勝で幕を閉じました。ラファおめでとう。初のハードコートグランドスラム優勝ですね。これでフェデラーよりもグランドスラム達成に近くなったかな?フェデラーナダルがいる限りフレンチ穫れないよね。。
ファイナルの試合内容はというと本当にお互いの長所が出た見所満載の良い試合でした。ファイナルセットでお互いガス欠気味になりつつもナダルの粘り勝ちというかフェデラーが落ちていったというか・・。この二人の試合はお互いに良いところが引き出される感じで見ていて楽しいですね。最後、表彰式でフェデラーが号泣してしまいスピーチが出来なくなったのには驚きました。本当に悔しかったのでしょう。男泣きでしたね。こちらも思わず涙ぐんでしまいました。そしてその後涙をこらえて頑張ってスピーチしてのにも感動しました。今後もNo.1奪還に向けてそして最多グランドスラム優勝に向けて頑張ってください。そして、ハードでも勝てることを証明したラファ。今のフェデラーに勝って優勝したのは本当に大きい勝利だと思います。これで正真正銘のNo.1でしょう。次のグランドスラムはタイトルを守るフレンチオープンですがここでも是非頑張ってもらいたいですね。それでは次はローランギャロスで会いましょう。